つっこみ好きなあなたにプラネタリウム by.とまこ | 旅のエキスパート | BLOG's

海外プロ スタッフのブログ!

つっこみ好きなあなたにプラネタリウム by.とまこ(2015年8月20日)

えーと、どちらさまたちでしょうか...。
こちらはBTSエカマイ駅に直結しているデパート、『GATE WAY 』の壁にいらした方々です...
もっさりこけし、味わい深すぎ(笑)
前日、プラネタリウムに行きそびれたのでリベンジ。またエカマイ駅に降り立ちました。4番出口とつながっている『GATE WAY 』に寄ってお手洗いへ行ったら、いたんですよね。その入り口の壁にどーんと。クセになる表情でしょ(笑)
ともあれ!今回こそは、プラネタリウムを見ますよ!!
スクンビット通りをトンロー方面へ少し進んだ左手の『自然科学博物館』の中。
プラネタリウムのチケットは30バーツ(120円くらい)。
投影は、火水木金が10:00~、11:00~、13:00~、14:00~。土日が11:00~、13:00~、14:00~、15:00~。

この日は日曜、最終回狙いで14:55にチケットカウンター着。
セーフ、よかったです!!でも、ギリギリすぎて、席がちょっぴり心配。まぁ、満席だったら売らないか。

チケットカウンターのすぐ隣に、ドーム型の建物があるので、そこへすぐ移動、扉を開けます...

ガランガラ~ン。。。
座りたい放題だ~やた~い(笑)
確かに、バンコクの人が星に興味あるとは思えないかもです。

すぐさま投影が始まりました。
あ、もちろんタイ語ですよ、ナビゲーションも。
でも、日本のプラネタリウムでも、実はたいして話聞いてなくてですね...この、干しいっぱいの宇宙に佇んでいる感が大好きなのです。なので問題ないです、タイ語でも。あ、星に関するタイのジョークがどんな塩梅なのかは...知りたいなぁ。誰か教えて下さい。

それにしても、なんか暗闇ではないんですよ、ちょっと薄暗い。
まぁ、バンコクの中心だったら暗闇になんかなることなんてないわけで、そういう意味で忠実ですな(笑)
そのときふと気づく...ばったんばったん人が入ってくる(笑)!
そかそか、遅刻したんだよね、ぴったりにくるとか、日本人っぽくてごめんね~...だから暗闇にならないのですね(笑)

このページの先頭へ