大好き!!台北shopping By.とまこ | 旅のエキスパート | BLOG's

海外プロ スタッフのブログ!

大好き!!台北shopping By.とまこ(2015年10月 5日)

大好き!!
台北Shopping!!
個人的な好みで言いますと、台北の大きなお楽しみは、ショッピング・大都会・ごはんなのです。
京はLOVE三本柱の中のショッピングについて。いつも楽しみにしてるのは、服と雑貨、コスメとおやつ♪先日のお土産の一部をご紹介いたします★
台北のデザイナーさんのお仕事って、なんか独特なんですよね。
独特な衣装の少数民族の方々が小さな台湾島に暮らしてることもあるのかな。
文化が交差してユニークなセンスを生み出しやすいとか?素材へのこだわり、丁寧な縫製がまたうれしくて。日本で想定する価格の1/3くらいなのも最高♪
これは師大夜市の中の路面店。『eureka!eureka!eureka!』大好きすぎて、たいてい2回は行っちゃいます。同じシルエットの服なんてひとつもありません。店内の装飾もそうとうおもしろくって、ちょっとメルヘンでちょっと不思議で、異次元的なおしゃれ感の漂う店内で、物色する気分は、ほんっとはまります♪
台北市大安區師大路117巻2號 1F (台電大樓駅出口3より徒歩3分)
100年前のロマンチックなれんが造りの建物としても有名な『西門紅楼』内には、新進気鋭のデザイナーさんが出店してるエリアがあります。おもしろいですよ~。アジアンだけでなく、アフリカンなセンスも取り入れるデザイナーさんのショップなんかもあってわくわく倍増!入れ替わりも早く、上のワンピを買ったお気に入りショップも、今現在は無い可能性はあるけど、そのショップに限らずに西門紅楼ではいつも新しい発想に出会えてほんと刺激的。台北の原宿といわれる西門駅のすぐそこだし、ぜひ寄ってみてください。
台北市成都路 10号(西門駅出口1より徒歩1分)
バリエーション豊富な使えるレギンスは、いつも台北駅の近くにたくさんある雑貨屋さんのどこかで買ってます。
駅前三越(Z4出口)の周辺。
日本で買うと3000円しそうなものが、1000円でおつりが来るレベル。珍しくてかわいいで亜仁のものもたくさんあるし、買いだめ買いだめ♪
『Accessorize』大好きです♪日本にもあるけど、台北は品揃えがよりエスニックな気がします。なによりセール価格になるのは早いし多い!ちなみにこの2つ買ったときはセール価格だった上に値切りました(笑)。そんなものもやっぱり、台北ならではでしょ~。
店舗は二つ
台北市市府路 45號B1樓 (台北101の地下1階)、台北市松壽路16號
台北でよく買うのが長靴。
とにかく種類が豊富で選ぶのが楽しくて。長靴専門店もいろんなところにあるし、かわいいものも3000円前後で買えるのはかしこすぎます!
これは士林夜市の中にあった長靴屋さんで。
どうでもいいけど、なんかささるものってあるでしょ(笑)
わたしはこの瞳にやられました。2個100円だ~♪とか喜んで買うテンションになるのは士林夜市ならでは(笑)
かわいいヘア雑貨も多いです、もちろん全部安い。
これかなり気に入って使用中。打ち合わせとかで使うと「おっ」てなり、話題が広がります。
士林夜市で1個500円。
台湾ならではの漢方が入った保湿パックは買わないとです~。
即効性があって好きです。いつもよりお肌が疲れてるときに使うと安心します(笑)
病は木からだし、大切でしょ。
携帯にも便利だから、旅行先でも大活躍してくれてます。
種類豊富だし1個50円くらいでどこの薬局でも手に入るので、定番とはいえお土産にもやっぱりいいですよね。
台湾ならでは、マンゴービールシリーズもぜひぜひ。フルーティな味わいの低アルコールビールなので、とくに女性に喜ばれそうです。台北に溢れるコンビニでも買えるから、お土産買いしたい、時間もないってときにはほんと便利です。
king of パイナップルケーキ!私の中の!いろんなものを食べ比べても、食べ比べても、いつ行ってもこれが一番好き。生地のホロホロしっとり感と、甘過ぎないジューシィなパイナップル餡の、配分のよさがすごい。絶妙すぎます!
しかも、箱も個装もとっても上品で高級感があるので、そのままでも、わけても、かなりプレミアムナお土産になると思います。
とうとう、有名なかき氷屋さんアイスモンスターの近く人、路面店もできました!うれしい(涙)
松山空港でも、桃山空港でも、最近は多く扱われるようになってますよ、だまされたと思って、ぜひ一度お試し下さい!
回し者じゃありません、ただの大ファンです(笑)
路面店:台北市大安區延吉街 108號

このページの先頭へ