眼科で食べるアイスが超絶おいしい By.とまこ | 旅のエキスパート | BLOG's

海外プロ スタッフのブログ!

眼科で食べるアイスが超絶おいしい By.とまこ(2016年6月15日)

わたしはコレが好きです!最強においしいです!!
はぁぁぁ......(*´ο`*) 思い出してうっとり。
アイスですけど、ただのアイスじゃございませんよ。
最強おいしいアイスですよ(しつこい)。
ここ台中だけど、このためだけにでもぜひ行きたい!
ていうか、『宮原眼科』で食べるアイスです~(謎)。
訳わかんないでしょ。
その昔、実際に『宮原眼科』として使われていたゴージャ
ス優雅な建物を、おいしいスイーツショップが買い取り、
改装したのですね。それがそのまま『宮原眼科』と呼ばれ、
親しまれているということです。
ここのアイスは、素材の味わいが本当によく生きていて、
食感も豊か。とろ~りツブツブかりかりシャッキリ♪
しかも、バリエーション豊富で、迷うのが楽しくて★
チョコレートの欄なんて、ひどいですよ(笑)。
『67% グラシンダ』て、『62%サティリア』て......
どこやねん! 67 って、62 って(笑)。
『キーマン紅茶、マンネンロウ、ラベンダー』とか
随分ユニークな混ぜっぷりだし、
『パッションフルーツ、シトラス、ホワイトチョコレート、
ヨーグルト』とか......やるだけやったな! 的なね(笑)。
また、3つ選べるトッピングがたまらないのです。
これもほんっと色々ありますよ、数々のケーキ、
ドライフルーツ、しょっぱいお菓子までのっけるんだから。
で、トッピングのチーズケーキがやっばい!
ねっとりまろやか、ふわわわ~ん(*´ο`*)
チーズケーキそのものも、売ってるから、一本まるごと
むさぼりたいなぁ。要冷蔵だから持ち帰れない......(;_;)
で!
さらにはこの迫力ですよ!!
これ、トリプル。多少底上げあり(笑)。
それにしたって巨大すぎ......!
けど、おいしくって、絶対ペロリです★
ちなみにトリプルで225 元。
ほとんどの人はもっと大きいのでした。
アイスだけではなく、
チョコやクッキーな
ど、お土産も秀逸。
おいしい上に、
パッケージが
おしゃれすぎます!
いれてくれる
紙バックもかわいい♪
ところで。
アイスを食べるときは、ぜひこちらへどうぞ★
ここは『宮原眼科』の2号店『第四信用合作社』。
歩いてすぐそこです。眼科の2 号店が銀行とはねぇ(笑)。
どちらも同じアイスはありますが、眼科は売り場メイン。
こっちはカフェメインのつくりなのですよ。
あ~ぁ、見てるだけでいい気分~♪
アンティークでゴージャスでな空間で
あの絶品にふれあえるなんて.......
わたしは、このためだけにでも、ぜひ台中へいきたいです!
迷うことはありません、あなたも、さぁ、さぁ~.

【宮原眼科】台中市中区中山路20 号 10:00~22:00
【第四信用合作社】台中市中区中山路72 号 10:00~22:00
 

 台湾へ行きたくなったらこちら♪→

このページの先頭へ