イタリア添乗記~ 4日目

海外プロ スタッフのブログ!

イタリア添乗記~ 4日目"大聖堂~ミケランジェロ広場"(2014年1月 9日)

★こんにちは、NISSIN TRAVEL ONLINEスタッフ加藤です!

ntu_stuff_002.JPG
 

 ウフィツィ美術館を満喫した後は~大聖堂に向かいます。

メインストリートを通ればまっすぐの場所ですが、ガイドさんが昔のフィレンツェの生活感を残す路地を通って案内してくれました。

おいしそうな果物をぎっしり並べた果物屋さんや、当時持っている洋服を自慢するために通りに向いた物干し場などを見ながら、皆さん往時の暮らしに思いをはせていました。

ita_kato_fil005.JPG

写真は路地の番地を示す案内用のフレスコ画です。絵の柄で自分がどこにいるかわかるようになっているとか。

ゆっくりと歴史を感じさせる路地を抜けると、一転にぎやかな広場に出ます。
目の前にど~んと出現したのは、サンタマリアデルフィオーレ(花咲く聖マリア大聖堂)です。

手前から洗礼堂、大聖堂、鐘楼が並ぶ配置はルネッサンス期に見られる配置のようです。

ita_kato_fil006.JPG

写真は正面から見た写真

当時としての最高レベルの技術を駆使したクーポラ(ドーム)が見えます。
竹之内豊主演の映画の舞台になりましたね。

ita_kato_fil007.JPG

中からクーポラ内の天井画を見てみます。
はるか頭上に天国までの階層を描いた大天井画が見えます。
小さく見えますが、写真の窓ひとつの直径が10mはあるそうです。

 

 

ita_kato_fil008.JPG

午後からあのピサの斜塔で有名なピサに向かいます。
その前にミケランジェロ広場に立ち寄りました。
ここはフィレンツェの街が一望にできるスポットです。
夏はデートスポットになるとか。
ちょうど光が差してきた絶妙のタイミングで皆さんは記念撮影を楽しんでいました。

 

 

今回のツアーはこちら

 http://nto.nissin-trvl.jp/tour/archives/EIAM99F_001051.shtml

                                                                                                                                            
 

 

このページの先頭へ