タイ料理教室へ行ってきました! | スタッフ | BLOG's

海外プロ スタッフのブログ!

タイ料理教室へ行ってきました!(2016年9月30日)

stuff-002.jpg
こんにちは。スタッフの中で一番お酒がダイスキなカマモトです。
今回、通っているタイ料理店で料理教室をやっていると知って参加してみることに!
少し難しそうなイメージがありましたが、人柄の優しく面白いシェフがコツやポイントを教えてくださり、楽しんで作ることができました。
 
メニューは2品
  ・ヤムアボカド ~アボカドのサラダ~
  ・クンパッポンカリー ~エビのカレー粉炒め~
「ヤムアボカド」のヤムは、あえる、混ぜ合わせるという意味です!
ナンプラーベースのヤムダレにニンニク・唐辛子、ピーナッツ、干しえびなどを入れて野菜とあえるだけ!
アボカドの上にのせて仕上げにパクチーを添えて ・・・ はい出来上がり!
野菜たっぷりのサラダは女子にはたまりません。カラダにも嬉しいですね♪
 
image001.jpgimage002.jpgimage003.jpgimage004.jpg
 
「クンパッポンカリー」のクン=えび、パッ=炒める、ポン=粉 を意味とするお料理名ですが、
セロリが決めてのこちらのお料理は、野菜などを炒めて、最後にエビ、溶き卵を流し入れ、蝦油をたらして ・・・ はい出来上がり!
煮込まなくて良いし、マイルドなお味で休日のブランチにぴったりではないでしょうか。
 
image006.jpgimage007.jpgimage008.jpg
 
作ったあとは、皆さんで美味しくいただきました。パク盛り(パクチー盛り!)もできました♪
最後はデザートのサービスが!「揚げバナナのアイスクリーム添え」デス!トロッとしたバナナに冷たいアイス絡んでサイコーです。
別腹でペロっといただきました。ご馳走様でした。
 
image009.jpgimage012.jpg
 
ご家庭でも簡単につくれるようにレシピを作成してくださったようです。タイ料理を食べるのが好きですが、作ることで一層興味が湧いてきますね。ナンプラーをGETして家でも挑戦してみます!!
 
料理教室に参加されていた方に伺いましたが、平日の食べ放題のランチがオススメと絶賛の声。 
ランチ以外でも、カオマンガイ、スープやカレーはもちろんのこと、麺料理のパッタイ、パッシーユーなどもオススメとのことです。
お飲み物メニューも充実しています!
私は先日、1人で伺ってカオソーイをいただきましたが、2種類の麺「揚げ麺と中華麺」に箸が進み、ココナッツカレースープは絶品!程よい辛味で後引く美味しさでした。
タイ料理初心者の方からダイスキな方まで、ご家族、ご友人、お一人様も(店員さんも温かく優しいので気軽に入れます)楽しめるお店です。ぜひ美味しいタイ料理とお酒(ソフトドリンクも!)で美味しいひとときをお過ごしください♪
 
image014.jpgimage015.jpgimage016.jpgimage017.jpg
 
 
 
カオマンガイバザール・三鷹店  
 
住所:東京都武蔵野市中町1-3-2 ハウスプランニングビル1F
電話番号:0422-36-8620
営業時間:月曜~金曜 11:30?15:00(L.O14:30)
17:00~23:00(L.O22:00)
土・日・祝日 11:30?23:00(L.O22:00)
最寄り駅:JR三鷹駅 北口徒歩約3分
定休日:年中無休(不特定で休日あり。 facebookでお知らせがあります!)
『次回のお料理教室: 10月22日(土)に開催されます』
 

このページの先頭へ