【スタッフブログ】ビールツアー 企画中です! | スタッフ | BLOG's

海外プロ スタッフのブログ!

【スタッフブログ】ビールツアー 企画中です!(2017年1月17日)

明けましておめでとうございます。

今年は日新トラベルオンラインからユニークなツアー商品を発表予定ですのでどうぞお楽しみに♪

最近カマモトは、クラフトビールにはまっております。

大手のビールも好きですがマイクロブルワリーでもいろんな種類のビールが醸造されていてしかも美味しい!!

心をこめて醸造されたビールをいただくときは、香りで嬉しい気持ちに包まれ、飲んで美味しい・・・至福の時間です♪kansha.gif

 

ビールの種類は100種もあるのだとか。ビールの世界は奥深いと知った2016年。

2017年はビール探訪の旅行を企画します!ビール好きの皆様にご参加いただけたら嬉しいです。

 

新年1箇所目のビールバー訪問は、

ふくろうラベルがかわいい「常陸野ネストビール」のラボバーへ初めて行ってきました!

2016年12月に東京駅のグランルーフ2階に誕生しました。

海外でもとても人気が高い「常陸野ネストビール」は、瓶ヴァージョンでしかいただいたことがないので、

タップから注がれるビールに興奮!立ち寄れる時間が30分弱だったので、テイスティングセットをいただきました。

八重洲中央口を出てると正面はこんな感じ。左に大丸デパートがあり、

bee001.jpg

右には階段があります。2階へ進むと・・・ 

bee004.jpg

お店発見!外観です。

bee006.jpg

ずらっと並んだビールのタップ(サーバー)

bee007.jpg  bee010.jpg

 

「本日のテイステングセット」 と 「おつまみ2種」 2000円弱です。

bee012.jpg image013.jpg

「本日のテイスティングセット」は、右から ホワイトエール/アンバーエール/常陸野ネクストラガーです。

ホワイトエールは爽やかな香りがたまらず、どんどん飲んでしまい人気なのがうなずけますね。

深いコクが気に入ったアンバーエールが今日の私の中で1番でした!

 

メニューには、青梅と海の藻塩を使用した樽生限定ビール「塩梅(あんばい)エール」や、杉樽仕込みのビール「ジャパニーズクラッシックエール」などなど

おつまみも、すぐにつまめるフードから、温かいものもありました。

(今回はジャーマンポテトと酒かすクラッカーです!)

お店は広くないので、入り口で注文してから隣でビールとおつまみを受け取って、奥のスペースで楽しむスタイルです。

混んできたら長居はできないと思うのですが、スタンディングでも楽しめますので

もう1杯飲みたいなと思う2軒目や、ちょっと待ち時間があった時には・・・私は行きます(笑)

 

皆様にとって素敵な一年になりますように。美味しい瞬間がたくさんありますよう願を込めてこの辺で終わりにします。

このページの先頭へ