【スタッフブログ】ホノルルハーフマラソン・ハパルアに 参加してきました! | スタッフ | BLOG's

  • HOME >
  • BLOG's >
  • スタッフ >
  • 【スタッフブログ】ホノルルハーフマラソン・ハパルアに 参加してきました!

海外プロ スタッフのブログ!

【スタッフブログ】ホノルルハーフマラソン・ハパルアに 参加してきました!(2017年4月13日)

皆さま、こんにちは。
NISSIN TRAVEL ONLINEスタッフ八杉でございます。
 
4/9(日)に開催されました、ホノルルハーフマラソン・ハパルアに
参加してきました!
現在21歳これまで運動経験無し、お休みはインドア派の八杉が
21キロ完走を目指します。
やハパルア1.JPG
 
とっても遠くから収めたスタート地点の写真です。
時間は朝の5時半。。。
 
 
朝の6時にマラソンスタートです!
やハパルア2.JPG
既にスタートの波に乗り遅れる八杉
 
 
少し日が昇って明るくなったころに、八杉もスタートいたしました!
やハパルア6.JPG
走りながら撮ったのでブレブレです。
 
 
ハパルア7 (2).JPG
こんな感じでハワイの綺麗な景色を見ながら、
進んでいきます~
やハパルア4.JPG
現地の方も、バンド演奏やメッセージで応援してくれます。
現地の方とのふれあいも楽しいですよ~~
やハパルア7 (5).JPG
 
14キロ地点、、足が上がらなくなり歩きに徹することを心に決めた八杉
ここからダイヤモンドヘッドの上り坂に入ります!
(上り坂といっても緩やかな坂でしたよ~。)
 
 
ハパルア7 (3).JPG
他のランナーの方も、完全に歩いています
(多分2時間くらいで完走しちゃう方々は走っていたと思います。)
 
ハパルア7 (1).JPGのサムネイル画像
海がとっても綺麗で、写真を撮って癒されながら少しずつ少しずつ進みます~
 
そしてスタートから3時間23分47秒、
ついに八杉もゴール!!!!
(ゴール地点の写真を撮り忘れる大失態)
 
やハパルア5.JPG
完走メダルがもらえます。
 
スタート前までは本当に不安でしたが、
こんな引きこもりOLでも無事完走することができました!
ハワイの綺麗な景色や、現地の方の応援があったからこそ
ゴールできたな~と思います。(しみじみ)
 
マラソンに挑戦してみたいけど、フルマラソンはちょっと無理かな・・・という方!!
何かの転機に、ハワイで挑戦をしてみたい・・・という方!!!!
ハパルアマラソン、とっても素敵な経験ができますよ~!
 
来年もハパルアマラソンのツアーを設定予定ですので、
少しでも興味がある方はぜひご参加ください!!!
八杉はぜひ来年も参加したいです!!!

このページの先頭へ