【スタッフブログ】ねこ専行ってきました♪ | スタッフ | BLOG's

海外プロ スタッフのブログ!

【スタッフブログ】ねこ専行ってきました♪(2017年7月11日)

台湾猫村めぐりツアーでお世話になる
沖昌之さんの参加する写真展にお邪魔いたしました。
 
nekosen (3).JPG
 
受付はビル4階ですが、道路沿いにわかりやすくチラシが貼ってあります。
4階にのぼってすぐのフライヤーコーナー。
台湾猫村めぐりツアーのチラシも置いていただいております♪
 
nekosen (5).JPG
 
入場するとと、写真集やら猫グッズがたくさん。
どれもこれも、可愛くて欲しくなります!
 
nekosen (4).JPG
 
沢山の作家さんのオシャレで猫への愛が溢れる写真が展示してあり、幸せな癒され空間でした。
 
 
その中でも、福島の原発被災地にとり残されたペットちゃん達のコーナーはグッと胸に来るものがありました。
住んでいた家が非難区域となり飼い主と離れ離れになりましたが、ボランティアさんたちの仲介で里子になり幸せになったペットちゃんたちには救われますが、それでも飼い主さんと一生を全うさせてあげたかったなぁと思いました。
nekosen7 (2).JPG
 
そして、沖さんコーナーへ。
 
沖さんの猫さんたちは、どれもこれもちょっと笑えるユニークな写真が多いです。
オシャレな猫写真も素敵ですが、沖さんの猫さんたちはどこか天然な面白さが魅力です。
nekosen (2).jpg
 
沖さんご本人にも会え、写真を撮影した時のエピソードなど話していただきました。
 
「猫島に行って撮影したときは、猫が人に慣れていてびっくりしました。ありえないですよ!初めて島に来た人にでもすぐ寄っていくんです。僕、自分の子供だったら絶対叱ってますよ!」などと話している沖さんは、いつも猫の親のような気持ちで撮影しているんだろうなと思いました。
 
もちろん、購入した本にもサインしていただきました♪
 
気さくで話しやすい沖さんの人柄にふれ、ツアーがとっても楽しみになりました。
nekosen (1).jpg
 
写真は、沖さんの写真の師匠!ひがし紀子さんに撮影していただきました♪
ありがとうございました。
 
 
写真展は7月16日まで!
猫好きな方、必見ですよ。
 
 
 

このページの先頭へ