よくあるご質問
よくあるご質問
キャンセル待ちは可能ですか?
あいにくですが、承れません。別のご出発日か、他のコースで再検討をお願いいたします。
ツアーの予約はいつまで申し込めばいいですか?
ツアーにより異なります。受付終了日が早いツアーもございますので、ツアー詳細の「予約受付」欄をご覧下さい。また、飛行機やホテルの空き状況は日々変動いたします。できるだけお早めにお申し込みされることをお勧めします。
パスポート(旅券)番号、有効期限がないと予約できませんか?
パスポート番号、有効期限は、ご予約時には空白でも差し支えございません。但し、ツアーによっては4週間ほど前に必要な場合もあります。ご予約後、お伺い書をお送りしますのでご記入後、ご返信ください。現在取得中の方は、取得予定日をご記入いただき、取得後ご連絡ください。渡航先の国・滞在日数によってパスポート残存有効期間やビザの取得が必要な場合がございます。予めお客様ご自身でご確認ください。
結婚して名前が変わる予定ですが、新姓で予約すればいいですか?
海外旅行の場合、パスポートに記載されている名前と同じ名前でご予約ください。必ずしも戸籍上のお名前とパスポートのお名前が同一のものである必要はございません。(戸籍上は新姓、パスポートとご旅行のご予約は旧姓でも問題ございません。)但し、ご予約時にパスポートが旧姓でもご旅行前までにパスポートを新姓に切り替える予定の方は、新姓にてご予約ください。また、必ずパスポートも新姓に切り替えるようお願いいたします。ご予約後のお名前変更は一切できません。ご予約いただいたお名前とパスポート記載のお名前が1文字でも異なる場合は、ご出発いただけませんのでご注意ください。
現在健康を損なっている、身体に障害がある、妊娠中なのですが?
特別な配慮を必要とする方は、その旨を必ずご連絡下さい。合理的な範囲でこれに応じますが、医師の診断書が必要となる 場合があります。妊娠中のお客様は必ずご予約後直ぐにご連絡ください。ご搭乗ができない場合、または航空会社への提出書類が必要な場合がございます。
小児(こども)・添い寝代金は、何歳までですか?
ご旅行帰国日を基準に12歳未満のお子様となります。(ご旅行中に12歳になられるお子様は、大人代金適用となります。)
幼児代金は、何歳までですか?
ご旅行帰国日を基準に2歳未満のお子様となります。(ご旅行中に2歳になられるお子様は、小児(または設定がある場合は添い寝)代金適用となります。)
日本国籍ではないですが、予約可能ですか?
当サイトは、原則日本在住、日本国籍の方にご利用いただけます。外国籍の方はお問合せください。
取消料はいつからかかりますか?
【通常期は30日前、繁忙期は40日前からキャンセル料を申し受けます。】
※詳細は下記をご確認下さい。
取消料(キャンセルチャージ)(お1人様)
■旅行開始日の前日から起算してさかのぼって
40日前以降から31日まで
- 繁忙期(4/27-5/6、7/20-8/31、12/20-1/7)に開始する旅行 ⇒ 旅行代金の10%
- 繁忙期以外に開始する旅行 ⇒ 【無料】
30日前以降から15日前まで
- ⇒ 旅行代金が10万円未満の場合旅行代金の20%
- ⇒ 旅行代金が10万円以上15万円未満 ¥20,000
- ⇒ 旅行代金が15万円以上30万円未満 ¥30,000
- ⇒ 旅行代金が30万円以上 ¥50,000
- ⇒ 旅行代金が50万円以上 ¥100,000
旅行開始日の前日から起算してさかのぼって14日目にあたる日以降3日目にあたる日まで
- ⇒ 旅行代金の20%
旅行開始日の2日前(前々日)から当日(旅行開始前)
- ⇒ 旅行代金の50%
旅行開始後の解除または無連絡不参加
- ⇒ 旅行代金の100%
パスポート名を間違えて入力してしまいました。どうすればよいですか?
現在、オンラインでの変更は受付しておりません。原則としてご予約を1度お取消いただき、再予約となります。その場合、所定の手数料が発生する場合は、お客様のご負担となります。パスポート氏名の入力には十分ご注意ください。
予約後の内容の変更はできますか?
現在、オンラインでの変更は受付しておりません。原則としてご予約を1度お取消いただき、再予約となります。その場合、所定の手数料が発生している場合は、お客様のご負担となります。
人数変更の場合は、お電話もしくはeメールにてお問合せください。
予約を取消したいのですが?
取消の場合、電話又はメールにて承ります。但し、取消料が必要の場合があります。
商品券・割引券は使用できますか?
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
領収書が欲しいのですが。
以下の項目を担当者宛にご連絡ください。
宛名 | 代表者個人名/その他 |
---|---|
但し書き | ○○月○○日出発 ご旅行代金として/その他 |
金額 | 参加者全員分の総額/代表者1名分の総額/その他 |
送付先 | 代表者自宅/その他 |
送付時期 | |
その他 | (領収書を2枚に分けたいなど) |
個人情報は守られているのでしょうか。
当サイトで入力する個人情報は暗号化ソフトウェアSSLを使用し送信されます。情報が外部に流失することはございません。安心してご利用下さい。
※SSL(Secure Sockets Layer)とは、インターネット上で、情報を暗号化して通信するセキュリティ機能のことです。
予約後は、どのように確認することができますか?
ご予約完了時にeメールにてお申し込み内容の確認メールを送信いたしますのでご確認下さい。「マイページ」からもご予約記録の確認が可能です。マイページをご覧になる際は予約時に設定したeメールアドレス、パスワードが必要です。
予約確認のメールが届きません。どうすればよろしいでしょうか。
お客様の迷惑フォルダ等に届く場合がございますのでご確認ください。または、ご予約時のご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。お手数ですが、お電話またはeメールにてお問い合わせください。
オンライン予約手続き中にエラーが発生しました。予約ができていますか?
エラーが表示された場合は、ご予約が完了していない可能性がございます。お電話またはEメールにてご連絡をお願い致します。 また、不具合の原因調査のため、下記のような詳細を合わせてお知らせいただけますようお願い致します。
- エラーが表示されるまでの経緯。
- 表示されたエラーメッセージ内容。
- エラーが表示される前のページ。
なお、ご入力頂いたクレジットカード情報、個人情報は、暗号化ソフトウエアを使用しております。情報が外部に流出することはございませんのでご安心ください。
旅行傷害保険の加入はできますか?
はい。こちらのページからもオンラインにてご加入頂けます。
https://travel.aig.co.jp/ota?p=oKC16101
※オンライン以外で加入をご希望のお客様には申込書を送付しますのでぜひお問合せください。
オプショナルツアーの申込みの方法を教えてください。
ご希望のお客様には、一覧表をお渡しいたします。ご希望の方は、メール又はお電話でお問合せください。尚、現地ツアーデスクでもお申込みいただけます。
航空会社のマイルを利用してビジネスクラスへアップグレードできますか?
大変申し訳ありませんが、パッケージツアー用の航空券を使用するためお客様のマイルを利用してのクラスのご変更は承ることができません。